老人保健施設 あさひ

施設について

老人保健施設あさひでは、ご家庭で生活している方々に楽しく1日を少していただくだけでなく、可能な限り自宅で自立した生活を続けられるようにお手伝いいたします。
体調管理や日常生活援助を行うとともに、リハビリテーションや入浴、一緒に食事をしたり、身体や頭を使うレクリエーションやゲーム等、季節ごとの様々な行事や催し物に参加することで、孤独感などを解消し、また身体機能の維持・向上を図ることができます。また利用者とご家族の肩の精神的・体力的な負担を軽減し、日々の過ごす喜びを皆様が感じられるようにお手伝いいたします。

出会いと元気が溢れるリハビリテーション

あさひにはリハビリ専用室があり、リハビリ専門の理学療法士(3名)、作業療法士(1名)が常駐し、身体機能の維持・向上を目指し社会復帰へのお手伝いをいたします。また最新電気治療器、ウォーターマッサージベッド、高齢者用筋力強化マシンなどのリハビリ機器も充実しています。

広々とした空間のデイルーム

日差しがたっぷりとふりそそぐ明るく居心地のよいデイスペースにてテーブル席でゆっくりとくつろいでいただいたり、気の合う人と談笑し、まったりとお過ごしいただけます。

開放的で、暮らしやすさを重視した入所スペース

あさひでは家庭的な雰囲気を大切にしたケアを目指しています。明るく広い個室も多く、個人の生活空間も確保しながら、入所者様同士やスタッフとのあたたかい交流ができるような共有スペースを設けています。

あさひのお風呂はまるで温泉!

お風呂は何よりの楽しみ。心もからだもリラックスできる広いお風呂でごゆっくりおくつろぎください。もちろんリフト完備です。

見学・体験利用にお越しください

直接来院もしくはお電話、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※フォームからのお問い合わせは返答が遅くなる場合がございますので、ご了承ください。

TEL:0887-22-2200

老人保健施設 あさひ

〒781-7109 高知県室戸市領家1-1
TEL:0887-22-2200
PAGE TOP